名古屋城

正直言って名古屋城は復元だしなんて甘く見てましたがすごかった。なんか圧倒されました。まずお堀が深い。駿府城のお堀は水を張ってあるので深く見えないかもしれませんがいやいや深く立派。さたに何重にもありお堀見てるだけでなんか圧倒されました。復元したお城もいいものです。駿府城の復元はやるべきだなあ~とおもいましたが資料がないようで・・・。

金のしゃちほこも光って見えましたよ。しかしお堀は、江戸時代も水を張らなかったのかな~水を張ればまたもっと違って見えると思います。

現在御殿を建築中。この御殿が出来たらまた必ず来たいと思います。

なんか圧倒されてとても興奮してしまった名古屋城。お城マニアになる気持ちも分かりました。

次はどこのお城に行こうかと・・・

今にも降りだしそうな天気でしたがなんとか1日もってくれて天候にも感謝!