スポーツ三昧

今日は次女は、高校の文化祭。三女は、バレーの大会。嫁さんは、文化祭のバザーのお手伝いということで久しぶりに予定のない日曜日。午前中は、店の机に座りPCで調べものをしながらもう一台のPCでNBAプレーオフ、サンダー対スパーズを観戦。途中から試合ご白熱して観戦に集中。

サンダーが勝ちこれでタイとなりわからなくなってきました。お昼を食べてからはテレビで西武対横浜のプロ野球交流戦を観戦。西武の試合を見るのは今シーズン初めてです。中村のホームランがでて今日は楽な展開かなとチャンネルを替えてインタ~ハイサッカー静岡県決勝、清水商業対静岡学園を二時から観戦。
清水商業は、統合で校名が変わってしまうので清水商業として最後のインターハイです。前半から清商ペース。学園は、あまり攻めれませんでしたが学園のセンタリングがそのまま入ってしまうという得点で学園がリード。たしかこのあたりで西武の試合をちょっとみるとなんと上本がホームランを打ったところでしたが得点は、4対5で負けてました…。牧田がノックアウトされたようで(;_;)

高校サッカーも後半35分ぐらいで2-0で決まったなとチャンネルをまたプロ野球に。五分ほどしてもう一度高校サッカーに戻すとなんと同点になって延長戦へという所でした。なんと清水商業が3分ほどで2点追いついたようです。ここからは、ずっとサッカーを。再延長でも決着がつかずPK戦へ突入。一人目が蹴ったところで斎藤精肉店ご夫婦がご来店。一時間ほど話し込み決着は、ライブで見れませんでした。
さてここからが本日のメーンイベントです。

ワールドカップ最終予選。香川や本田などワクワクするメンバーなのでとても楽しみにしてました。いつもは、第三のビールですがさすがに今日はキリンのビールです。テレビが18時からだったのでキックオフは、18:30ぐらいとかつてに思ってましたが19時になっても始まりません。もうこの時点で三本目突入でほろ酔い状態でした。

さてようやく始まりすぐに本田のゴールが。
あそこで確実に枠内に蹴り決める所は流石ですね。今まで何度決定機を外してきたことか。試合は、なんか格の違いを感じるような試合でした。問題は、オーストラリアだろうなあ。
スポーツ三昧の一日。久しぶりにのんびりして休養にもなりました。

iphoneから送信。