ベストヒットUSA

ベストヒットUSA

昼間は精米集中日。業務用店様分をまとめてやりました。夜友人と出かける予定でしたがキャンセルとなりましたゆっくりと。寝ようと思ってテレビを見たらなんと小林克也が出ていて見入ってしまいました。ワインを持ってきて飲みながら80年代のベスト30特集ということで次は何?何かとワクワクしながら見てました。トップ1は、予想通りにマイケルジャクソンのスリラーでした。80~85年ごろの洋楽は本当に良く聴きました。学生時代でちょうどレンタルレコード屋さんも最盛期でして東京の下宿先にはステレオが無かったので夏休は冬休みに帰宅した際にまとめて20枚ぐらい借りてきてカセットに録音して聞きまくってました。

カフェバーがはやり店内のモニターではMPVが流れていてスリラーなんか何回見たことか。学生時代以降は洋楽もあまり聴くことが無く最近はどんな曲がはやっていてどんなアーティストがいるのかさっぱりです。

もちろん土曜の夜はベストヒットUSAでした。youtubeで検索したらありました。今までyoutubeのを貼り付けたことが無かったんですが初挑戦です。youtube、ここはまた奥がふかいですねえ。

下クリックすると動画が始まりますが音が出ますのでご注意下さい。

コメント

  1. 若旦那 より:

    なつかしいなぁ~。
    あと、FMステーションでしたっけ?
    ラジオ番組と、音楽の総合雑誌みないのなの、、。
    良く買いましたよ。中学生のときに、、、。
    ちょうど、ビリージョエルのプレッシャーとかって
    流れていました。

  2. こめこめ より:

    昔は、レンタルレコードもなくて
    FMは、放送曲が決まってたんで
    エアチェックで好きな曲を集めてました。
    FMレコパルなんかもありましたね~
    今はパソコン、携帯でもダウンロード
    できるなんて時代は変わりました。
    でも曲は昔のほうがいいですね!