朝帰り

京浜東北線

朝6:00にしっかりと起床。すぐに着替えてチェックアウト。ホテルの朝食があったようですが食べずに駅へ。蕨から京浜東北線に乗るのですが朝のラッシュにはあいたくないので少しでも早く乗りたいと思いました。来た電車に乗ってから新幹線の時刻表を調べると7:03のひかりがあります。時計を見ながらチェックすると乗り換え時間が微妙です。東京駅で乗り換え時間が5分ほどでしたが駅弁を買い店のスタッフと子供たちへお土産に東京ばななも買うことが出来ました。自由席ですので座れないだろうと覚悟してましたが余裕で座ることも出来食事の後は持っていったネットブックでメールチェックをしておきました。駅からはタクシーで店まで。駅からタクシー乗るのも久しぶりです。蕨のホテルから2時間で帰ってきました。

8時20分には着替えて仕事開始してました。午前中は精米機が途中で止まったりして早く帰ってきて正解でした。午前中は事務所の机周りの片付け。お昼は11:30~12:40まで組合の役員会があり出席。帰宅後には精米などを。腰痛で一人いないのと一緒なので慌しかったです。閉店後は嫁さんと三女とスーパへ買出しに。運転と荷物もちです。久しぶりにスーパーへ行きましたがお米を持ってる人多く見ました。

帰ってからは再び机の整理。やらねばならないこと。メルマガ・コラム・米粉の商品登録とチラシ作り・携帯サイト作り(2月から全く手付かずです)そして決算資料作り。決算資料作成は26日に予定しています。時間が足りない!

コメント