2度目のUSJ

ET

朝6時に起床して7時にチェックアウトしてユニバーサルスタジオジャパンに向かいました。3年前の失敗があったのでブックレット7は、ネットで購入してすでに持っていましたがスタジオパスを4月生まれでお誕生日プランで安く買えるのでネットで購入しましたがチケットの受け渡しは窓口ということで早めに行って並ぶことになりました。

自分の並んだ窓口がなかなか進みません。横に並んでいた人はとっくに買い終わっていて後ろに並んでいる人たちからも「ここは遅い」という声が・・・・。それでもブックレットはあるので気持ちの余裕がありました。予定では開園と同時に入りシュレック4Dを見た後は、バックドラフトを見て後はブックレットの7つのアトラクションに乗り昼過ぎには退園してなんばで食事をしてから神戸の妹のところへでした。

シュレックは予定通りでしたがバックドラフトが早くも50分待ち。あきらめて順番にアトラクションに乗ることに。券があってもすぐには乗れずに15~20分待ちました。

ジュラシックパーク

11時15分頃の待ち時間。

□ジョーズ(R)
→180分
□ジュラシック・パーク・ザ・ライド(R)
→140分
□E.T. アドベンチャー(R)
→290分
□バック・トゥ・ザ・フューチャー(R)・ザ・ライド
→180分
□ターミネーター2:3-D(R)
→150分
□バックドラフト(R)
→70分
□スヌーピーのグレートレース(TM)
→90分
□ペパーミント パティのスタント・スライド(TM)
→85分
□シュレック 4-D アドベンチャー(TM)
→140分
□アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン(TM)・ザ・ライド
→240分
□ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
→130分

こんな待ち時間でしたがブックレットのおかげでブックレットの分は、全部乗ることが出来ました。レストランやワゴンも3年前はビール買うにも20分待ったりしたのがすぐに買えて。3年前よりは空いていたようです。ただ予定より時間がかかりユニバーサルスタジオを出たのが3時頃。お昼はチュリトスぐいらいしか食べてなかったのでなんばまで出るのをあきらめてユニバーサルシティウォークの風月でお好み焼きを食べました。

大阪で前回の失敗(二度間違えて三田まで行ってしまった)をしないように注意して乗り4時半に住吉駅着。妹の迎えに来てもらい妹宅へ。母と下の妹も実は3日に同じ新幹線に乗っていて直接妹の家に行っていたので片山家は、留守番の親父以外全員集合でした。夜は昼間の疲れですぐに眠くなり10時前には就寝。昨日今日とよく歩きました。

ユニバーサルスタジオで記念写真

退園後に近くにいたカップルに写真とってもらいましたが・・・・構図が・・・・。3日間で家族5人の写真はこれだけでした(笑

コメント