ミスターエスパルス

今日は、エスパルス澤登選手の引退試合。友人から昼前にチケットが手に入ったから行かないかと誘われましたが午後Sさんがお休みでしたので泣く泣く断念。でもテレビで見ちゃいました。今日のスタンドはほぼ満員。みんな澤登見たさではないでしょうか。他の友人も今日は日本平スタジアムへ行きました。先発メンバーで出場して後半途中で交代するまで輝いていました。試合は惜しくも引き分けでしたが試合後の澤登の涙にはもらい泣きでした。

球団創設時からの生え抜きでエスパルス一筋、中山ゴンがミスタージュビロなら澤登は、ミスターエスパルスでした。二人ともドーハの悲劇のメンバーでしたね。

今シーズンなんとかJ2落ちを免れましたが来年以降のエスパルス、ミスターのあとを誰が引き継ぐのでしょうか。これをチャンス考えて頑張ってもらいたいものです。

澤登にはいつかまたエスパルスの監督として戻ってきて欲しいですね。

コメント

  1. たるたる より:

    澤登選手、ご苦労様でした。
    1993年新人賞・受賞もエスパルス・澤登選手でした。
    http://www7.ocn.ne.jp/%7Espirit/j_data.html
    12年の現役生活となりますね。
    一時、エスパルスは存続の危機に陥りました。
    でも選手・サポは一丸となり、守りきりました。
    長谷川健太さん、大榎、堀池、澤登とエスパを支えた皆さんが
    次々ピッチから去るのは寂しいですが、市川他若手にバトンタッチをお願いします。
    健太さんを助けるために、澤登コーチの就任を待ってます。
    泣きそうな私です。

  2. たるさん
    こんばんは!
    ほったらかしてすいませんでしたm(__)m
    セレッソ残念でした。
    これも来年への布石と信じています。
    清水東三羽ガラスも今は別々に・・・。
    長谷川健太は大好きでしたので今年1年は
    まず土台作りの年と思ってました。
    若手が出てきているので来年に期待です。
    静岡県の高校が正月に勝てなくなってきていますが今年は、常葉橘、ひそかに期待しています。
    監督は元ジュビロ(ですよね)の長沢さんです。