米トレーサビリティの調査

一昨日県の衛生課からお米トレーサビリティの調査をしたいと電話があり今日13日に来ることになってました。

最初に衛生課と聞いた時は何かあったのかとビックリしましたがそういうことでもなくただ単にトレサを遵守しているのか調査したいということでした。こういった調査は、農政局が来るのですが担当が変わったかと考えてました。

朝から待っていると午前中に農政局が二人で来てお米トレーサビリティの調査をと。

県がくる予定なのが農政局になったのかと思い聞いてみると農政局が独自で来たということです。ここ数年来てなかったし県と農政局がそれぞれ来ると言うことは何かあったのかと不安になり聞いてみると全くそういうことはなくたまたま重なってしまったということでした。県が今日来るなら来週改めて来るということでアポをとって帰られました。

午後県が来店。すでに農政局から話は、いっていたらしく今回はHPで市内のお米屋さんを調べてたまたまうちに来たそうで何か問題があったとかそういうことはないと改めていわれました。農政局との調査でダブったのはうちだけだそうです。

まあ凄い偶然で新年早々大当たり。何かいいことあるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする