動作しない

昨日午前中にやった動画の挿入。今夜も閉店後に酒も飲まずにやってましたがやっぱり動きません。
こちらこちらのサイトを参考にさせていただいてMediaElement.jsプラグインを入れてみましたがダメなんです。今日はすべて最初から入れなおして.htaccessファイルも何回も作りなおしてパーミッション転送モード、文字コードなども見ながらやりましたが?です。

でソースを見ると

src=”https://blog.katakome.com/video/stpaul.mp4でこのファイルを読み込めてないんです。

ということはやはり.htaccessが問題??

結局いろいろと調べてサーバーのパーミッションなどもチェックしたりで2時間やりましたがダメでした(涙

ここにも記述してみます

”https://blog.katakome.com/video/stpaul.mp4″

動画と文字で書いてリンクさせるかYoutube 使うしかないかな。

コメント

  1. おとよ より:

    こんばんは、私的好奇心空間・管理人のおとよです。
    トラックバックでこちらにやって来ました。

    貴サイトのサーバー設定がどのようになっているのかわからないのでサーバー設定部分はコメントできないのですが、似たような症状を経験したことがありましたのでその時の経験を記載します。

    もしかして動画のショートコードを埋め込む時にWordPressのビジュアルエディタで入力されていますでしょうか?
    といいますのも、このMediaElement.jsで動画ショートコードを埋め込むときはhtml直接編集モードで入力する必要があります。
    特にWordPress3.7以降(だったかな?)からWordPress側の仕様変更でビジュアルエディタにショートコードを埋め込むと正しくコードが生成されない場合があるようです。

    それが貴サイトの問題解決の正解かどうかはわからないですが、私はこれで動画が再生されないというトラブルを回避しました。

    問題解決のヒントになれば幸いです。

  2. こめこめ より:

    おとよさま

    当ブログにわざわざお越しいただきましてありがとうございます。
    さらにコメントまでいただきまして恐縮しております。

    ショートコードはテキストモードで入れておりますが
    movファイルを読み込めないんです。
    日曜日にもう一度最初からやってみようと思っております。

    励みになりました!ありがとうございましたm(__)m