てんてこ米(まい)

今日は、18日。8がつく日は、店頭お持ち帰りサービスデーですので今日は大忙しでした。私が全く戦力にならないところに(電話番のみ)配達担当のKさんが腸炎で昨日からお休み。もう嫁さんとSさんはもう「てんてこ米(まい)」でした。(Kやさんお借りしました)。お客様が並ばれた時にいてもたってもいられずに店へ出たのですが悪くなっては困ると言う事で事務所に引っ込められました。お客様が見えるところにいるとこちらも座ってるのって居心地悪いんですよね。なるべく見えないところにとりあえず座ってました。(見えると出て行きたくなるので苦渋の選択でした・・ちょっとオーバーかな(^^ゞ)たぶんKさんは明日もダメだと思いますし私も明日は、消毒で病院に予約が入っています。今度は嫁さんやSさんがダウンしそうで心配です。

コメント

  1. たるたる より:

    こめこめマスターさん、大丈夫? というか、奥さま、Sさん、ガンバレ!!
    そういう事態とあれば、北九州から かじやさん が駆けつけてくれますよ。
    「てんてこ米」。はいはい、浜松のK寅さんですよね。
    私、加藤さん大好きです。(名前出してもうた)
    無理せず、出来る範囲で。
    スタッフには、不自由なく動けるようになった時にお返ししましょう。

  2. 信一郎 より:

    こめこめマイスターさん、激励ありがとうございます。
    足の具合はどうですか?苦労も多いかと思いますが、
    がんばってください。
    私も疲れ気味なので、少し落ち着こうと思います。
    ブログを実際やり始めて、
    なぜ今ブログなのかという事が少しわかった気がします。

  3. たるたるさん
    いらっしゃいませ!
    浜松のK寅さんも「てんてこ米」があるんですか。
    私は、Q州のかじやさんの名刺からこのフレーズ頂戴しました。
    http://miura.way-nifty.com/komeya/2005/08/post_1a99.html
    今日、抜糸しましたのでまずは一歩回復と言うところでしょうか。
    配達のKさんも驚くべき回復力で今日から来てくれたのでよかったです。
    信一郎さん
    いらっしゃいませ!
    ←リンクしておきました。
    ブログはまだまだこれから面白くなるのではと思っています。
    HP作るより楽ですしね!
    頑張ってください!!