今日は天気予報では、曇りのち雨ということでしたので出かける予定もなく朝早く起きて美肌湯へ行く予定でした。が起きてみればもう9:00.嫁さんが午後から外出で実家へ午前中にいくというので急いで着替えて出かけることに。

昨日配達の時に西ヶ谷総合運動場の桜がまだ2~3本満開なのが見えたので実家で義母を乗せて行って見ました。ここは長女が中学3年間陸上部でよく通った場所。あれほど来たのにもう1年ぶりです。グラウンドゴルフ場脇の満開の桜、下まで行って持っていったGR2で撮ろうと取り出したらなんと電池切れ。なんということか。写真を撮るのも目的の一つだったのですが仕方なくiphoneでパシャ。

今日は暖かく長袖のTシャツでもちょっと暑いぐらい。川があるのですが中をのぞくと小魚がいっぱい。なんかずっとここでひなたぼっこしながら川面を眺めていたい気分でした。

こんなに天気がよかったなら早起きして御殿場高原ビールまで一っ走り行ってくればよかったですね。

午後は夕方まで店で宿題の予習。もう頭がパンパンです。

動画はTwitterでiphoneで生中継したものです。