ブログの検索キーワード

このブログの検索キーワードは、ほとんど見てなくかったのですが今日いろいろと調べてみるとちょっと意外な言葉が出ていて驚きました。この1ヶ月間のこのブログの検索キーワードは、

  1. 片山米店
  2. 片山米店 ブログ
  3. こめこめ便り
  4. あるお米の名前(ナイショ)
  5. ごはん一杯の値段
  6. 豊橋 米
  7. ココスモーニング
  8. 水かけ菜 静岡
  9. 水かけ菜 注文
  10. 米 ブログ

という結果でした。何が驚いたかというとその後に「片山米店 弥生販売」「片山 弥生」というワードが入っていたことです。1件ならまだしも5件も。これはいったい何なんだ。それも4月に入ってから毎日で昨日は3件も。なんなんだ~?

4番に入ったお米。何時見ても毎回入ってます。これを使わない手はない!?ですよね。

「豊橋 米」googleでもyahooでもヒットしないんだけどこれも不思議です。

コメント

  1. 若旦那 より:

    うちと同じで片山さんのブログもtwitterを右に入れていますよね。そうすると、これをgoogleが拾ってきます。誰かのRTとかで豊橋とかってなかったですか?
    そうそう、これも気になってやっているんですが、うちのブログだと反映されませんです。
    http://www.sem-r.com/google-2010/20100212055542.html
    明日のネタになりそうだったんですけどね、、、。

  2. こめこめ より:

    若旦那師匠 毎度です。
    そうか!そんな事も考えられますね。
    ちなみに右下の「Search this site 」で検索したら
    2件ヒットしました。
    twillogで検索するとこちらはヒットなし。
    でもそれなら検索結果に出ると思うので
    やっぱりTwitterかな~