今後の予定は

今日は午後スタッフKさんがお休み。私も14:00から当店も加盟するゆうき会の会合でしたが今朝嫁さんも14:00から小学校の参観会があるのがわかり(会話がないのがばれてしまう)スタッフOさんに14時から1時間半ほど一人でやってもらう事になりました。

15日16日と2日間店を空けるのでその分の業務用・胚芽米の精米があり午前中早くから始動。

ゆうき会の会合。

まず話題になったのは、土曜日の「人生の楽園」びおファームまつきさんの番組について。松木さんの奥さんがおだまき米店さんの娘です。夢を次から次へと形にしている松木さん。大いに刺激をいただきました。

会議の中で以前から予定していた繁盛店見学を来週に、上越三和の田植え訪問の日程も決めました。三和は5月16日17日でほぼ決定。あとは三和への確認です。あらきさん(村上さんもかな)よかったら予定してください。今までのゆうき会担当の経済連のSさんが異動になりきょうから新しい担当Sさんが仕切ってくれました。いろいろと事前に情報を入れていてくれたようで話も早かったです。

大学バスケットボール同好会のOB会が三和訪問の前日の15日夜東京渋谷で。昨日幹事の同期キャプテンからお米の注文の電話をもらった時に出欠状況を聞いたら先日の「武士のわさびしゃも飯」効果もあり大勢来るそうです。卒業以来の人も来るらしい。もちろん言いだしっぺの武士キャプテンも来られますし私も参加予定ですが翌日どうするか今から頭を悩ませてます。泊まって朝一のこだまで帰り新富士駅で拾ってもらうのが一番よさそうですが。

帰宅。スタッフOさんも無事一人で店番してもらいました。帰宅後は精米を2時間半。胚芽米まで出来ませんでしたので玄米石抜きと明日へ持ち越し。15日16日の準備もしないと。

コメント

  1. 米人くん より:

    おはようございます。
    5月16日、17日ですね。
    了解しました!

  2. こめこめ より:

    米人くんさん
    おはようございます!
    よろしくお願いします。