陥入爪

午前中再び病院へ。
足をつくとまだ痛いです。一時間半待つてようやくよばれて診察室へ。昨日は、院長先生が不在で代わりの先生に診てもらったのですが院長先生は、見るなり陥入爪(かんにゆうそう)だねと。親指の爪が大きくちょっと深爪気味だったので爪が皮膚にくいこんでしまつてる状態だそうです。
歩くたびに痛いのは足を付くたびに皮膚を圧迫していたからでした。

治療方法は、当たっている爪を削ることということで昨日に続いて今日も麻酔をかけてから爪を削りました。ほんの5分ほどでおわりましたが削ったあとは足を着いてもそんなに痛くありません。

明日もまた病院ですが後は、快方にむかうだろうということでした。

2日間で合計約1万円。明細見るといちよ手術なんですね。文字通りの痛い出費でした。

iphoneから送信。