グランシップ

みどりの政経フォーラム

今夜は田辺のぶひろのみどりの政経フォーラム。スタッフでグランシップに16:45集合といわれてましたが16時ごろに飲食店様から早めのご注文をいただき明日精米する予定でしたのでお米がなくあわててそれから精米していたので店を出たのが16:45となってしまいました。

その飲食店様への納品途中に駅で降ろしてもらいJRで東静岡駅へ。ガンダムをチラッと見ました。義欄シップの駐車場には、三和稲刈りツアーでお世話になったバス会社のバスが止まっていてその時の運転手さんもいて御挨拶。

グランシップに来るのは昨年の10月10日の商工会議所青年部の関東ブロック静岡大会以来です。もうあれから1年になろうとしているんですね。昨年の今頃はその準備でホントもう大変でした。大懇親会担当でしたので今日の会場となっている大ホール海に入ると昨年のことが思い出されました。

一緒にやった実行委員の皆さんや高校同級生も大勢掛けつけて会場は2Fまではほぼ満員。3Fは、8分いりでそれから上にもポツポツとはいってました。予想以上の方に集まってもらったのではないでしょうか。

ただ昨年の大懇親会の時のほうが会場が大きく見えたのですがホールに椅子がなかったからかな。

終了後は、同級生で昨年の関ブロ実行委員だったミキ塗料さんと近くのラーメン屋で11時まで飲み東静岡駅まできたらなんと終電1本前でした。普段JR乗らないんで感覚がないんですよね。

4月まで後7ヶ月です。

コメント