中止

9月7〜8日に予定していた新潟三和稲刈り体験ツアーは、中止となりました。
・募集して参加希望の方が7人。
・三和の武田会長に電話したら刈る予定だった早稲のこしいぶきが生育がよすぎてその前に刈る事になりそうでコシヒカリにはちょっと早く心配していた所だったという事。
・2日目に収穫体験するために五月に種を蒔いてきたトウモロコシも順調すぎてその後に別に蒔いてくれた分も間に合いそうもない。
という事で今年は、残念ながら中止とする事にしました。

ちょっとマンネリというか行きたい人はもう行ってしまってますので来年以降は、違った観点にするか何か考えないとです。

(写真は昨年のツアーから。)

iphoneから送信。