代表選

民主党代表選、いい方にまさかの野田さんでした。前原さんが出るということで一挙になんか失速したような報道でダメなのかと思ってましたのでちょっとオドロキでした。この5~6日で大きく変わってしまったのですね。

前原さんには今回は出馬しないで野田さんを応援という形を取ってもらいたかったです。そうしていればもう少し早く決着が着いたのではと素人は考えます。

野田さん、前原さんといえば松下政経塾出身。そして靜岡市の田辺市長も政経塾(6期)出身です。田辺市長が29歳の時に初めて市議会選挙に出たときは、千葉県議会議員だった野田さんが応援に来てくれましたし遊説隊長は、中田宏元横浜市長でした。野田さんや中田さんもその頃からヒカルモノというかオーラというかを感じてました。

4月の静岡市長選には、野田さんはもちろん前原さんと樽床さんが二人揃って応援に来ていただきました。こういった政経塾のパワーをぜひ結集して少しでもよくしていただきたいと思いますし期待します。

「地方から日本を変えよう」ちにか運動は政経塾のスローガンでした。いよいよ日本のトップになり党派を超えて枠を超えて地方から中央から日本を変えていってもらいたいものです。

シェアする

フォローする