CSSをもう一度

午前中は、NBAマジック×ホークスをライブで観戦。嫁さんと次女が美容院と妹の勤めるメガネ屋さんへ。長女は、陸上教室で三女と留守番しながらでした。お昼からCSSの復習と勉強です。今の商品ページはテーブルを多用していてCSSをほとんど使ってないのでそちらのテンプレートもCSS主体のページに書き直しをします。今日は基本的なサンプルページを1ページ作りながら復習をしてナビゲーションバーをCSSで書く方法を勉強してました。

昨年の今頃は大苦戦していたCSSですがもう半分近く忘れていて思い出すのにほとんどの時間がかかってしまいました。今月中(といってもあと1週間ですが)を目標にチャレンジしてみます。

コメント

  1. DAI より:

    すでにご存知かもしれませんが
    Webdeveloperのダウンロード:ミナトラボ
    http://lab.tubonotubo.jp/tools/webdeveloper/index.html
    firefoxでコレ入れておくと便利ですよ

  2. こめこめ より:

    DAIさん
    毎度です。
    webdeveloper使ってます。
    これのCSSを無効にするにして
    いろんなページを見てますが
    いろんなマジックが見れて面白いですね。
    またおいしい情報お願いしますm(__)m