開花宣言

今日開花宣言がでました。昨年に比べると6日早いそうです。来週日曜日が満開になりそうですね。楽しみです。

今日は朝から精米。午前中に20俵。午後も10俵精米でその後は、お米の移動です。長く保管するものを低温倉庫へ。業務用など足が速いのを精米所内へ。精米所内も低温倉庫もバラバラ見積んであったのでコツコツと出来るだけ高く積み直して結局70俵近く動かしました。午前中の精米タンクへの玄米張り込みの時も動かしていたので夕方にはもうへロヘロに。腰にもちょっと来たかな。今日は1日をほとんど精米所と低温倉庫で過ごしました。積み直したのでスペースも多少出来ました。

夕飯時に缶ビールを1本飲んだらどっと疲れが出てお風呂にゆったりと浸かって早めに就寝でした。

コメント

  1. やましんでん より:

    暖かくなってくるとお米の移動が忙しくなってきますよね。
    自分も最近は腰痛との戦いです[E:shock]

  2. こめこめ より:

    やましんでんさん
    こんばんは!
    腰は大丈夫ですか?
    ところでなんで「やましんでん」なんでしょうか?