ひかり電話開通

20110128.jpg

今日は8の日で金曜日。金曜日は遠い配送が多くさらに嫁さんが午後から中学で次女の参観会があるということで朝から気合を入れてのぞみました。Oさんの腰の具合もまだ完璧でないためほとんど私が配送員。それでもがんばって午前中で目処をつけました。

帰宅するとフレッツ光ネクストの工事が来てました。1時間半ほど掛けてひかり電話とフレッツ光ネクストの工事終了!これで今日からひかり電話になりました。

昨日は県外からの電話でのご注文が3件。フリーダイヤルですので通話料はこちらもち。聞き間違えの内容にゆっくりと聞いて何回も確認してお届け日やご要望まで聞いていると軽く3分以上は話しています。この辺の通話料が安くなるだけでも大きいかな。ネットのほうも今までのBフレッツより2倍の速さになってました。ただどうも今使っているLANコードが古くひょっとすると10Base-Tかもしれません。これ変えてみようかな。

午後はお店が余裕でしたので諸々の設定事項などもやり夕方には完了しました。

ネット見るのとなんか速さを実感してます。