Facebookのお勉強その2

Facebookのチェックイン機能といのを使ってみました。Twitterのfoursquareのようなものなんですが自分の店でチェックインしたらなんと店の名前が出てこない(汗)

すでにないお店なども出てくるのに出てきませんし検索しても出てこない。ちょっとショックでしたが追加できるようなので追加しておきました。そうするとその追加したのがページになるんです。そこで営業時間や扱っているお米の種類なども書き込んで・・・・。なんとなくページになりました。

iphoneのFacebookのアプリはようやく使い方がわかってきました。けっこういろいろとできることに気がつきました。これからiphoneからも頻度が上がりそうです。

さてファンページというのも作れるということで今度はそちらのお勉強。ま~難しい!

とりあえずファンページを作り昨日知ったブログのRSSを流すとこまでできましたがYoutubeの動画を入れるところがよくわからずで悩みました。

さらにページを作る方法が普通のHTMLでないのでまたまた悩みあっという間に夕方に。

三女をユニクロに連れて行く約束をしてたのを三女に言われて思い出し二人でユニクロへ。

ジーンズが安かったので1本買いました。そういえばユニクロもファンページあったなあと頭の中は相変わらずFacebookだらけです。

まだまだ勉強しないと。

mixiはまったく面白いと思いませんでしたがFacebookは自分に合うようです。なんか面白くなってきました。

話題の映画も見てみたいものです。