どっから来た?

朝起きると嫁さんが完全にダウン。熱はないのですが頭が痛くて動けないと・・・。

金曜日は、遠くへの配送があり2時間ぐらい店を空けねばなりませんのでその間は一人体制になってしまいます。Oさんに任せて午前中は2時間かけて回ってきました。午後もご来店のお客様の接客や通販作業などをしてなんとか2人で乗り切りました。

玄米の石抜きと精米をやる予定でしたがそれは持ち越し。

夜は、予備校・大学で一緒だったT君が仕事で来静したということで飲みに出ました。T君と会うのは大学卒業後は、お互いの結婚式を入れても5~6回ぐらいしか会っていません。今回もいつ以来かわからぬほど久しぶりでした。

「どっから来た?」T君との出会いは、W大予備校の寮のお風呂です。入寮した最初の夜、お風呂で隣にいたのがT君で話しかけられました。それ以来仲良くなりなんかお互い気心が知れて・・・。ファッションや音楽なども共通項が多くて・・・。

二人ともW大に振られて同じ大学に入り下宿先も1駅ちがいということでお互いのアパートを行き来してました。

彼の12歳上のお姉さんは元宝塚で6歳上のお姉さんは11PMのカバーガールをやっっていたのですがその話をするとよく覚えてるな~といわれましたがそりゃ忘れないでしょ。

有名アナウンサーを輩出した放送研究会にいて彼の結婚式のときは、同じテーブルにテレビで見てるアナウンサーがいたりして。そういえば「探偵物語」のエキストラをやったのですがT君の紹介でした。

話はつきませんでしたが最終の新幹線の時間までみっちりと。楽しかった!予備校時代も含めて青春時代が蘇りました。お互い年をとりましたがこれからも定期的に会っていきたいものです。

今度いつ会えるかな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする