32年ぶり

田町へ配達があったので静岡商業の前を通ったら垂れ幕がでてました。32年ぶりの出場ですが私達が高校へ入ったころから行ってませんので本当に長い冬だったと思います。同級生の静商野球部OBに聞いたら32年ぶりということで寄付募集体勢ができてないらしく若いOB/OGへの連絡もままならないと嘆いていました。ただ上のOBなどは気持ちよく出していただけるようです。私もお店でも大変お世話になっているので一口協力させていただきました。6日開幕ですが開幕戦を引いてしまったら寄付が中々集まらないでしょうから後半の日程がいいんじゃないでしょうか。我が校が甲子園決まると2~3日のうちに寄付のご芳名帳が届きますのでシステム化されてますが32年ぶりは人事ならず大変だろうなと思います。

今年の出場校は、我が校が前回出場時に負けた「常総学院」前々回(オリックス高木投手在籍時)に負けた「桐生一」その前出場時(元近鉄赤堀投手在籍時)に負けた「関西」とここ三回甲子園に出たときに負けた高校が出てます。このあたりと当たり勝ってくれるとうれしいんですが・・。