ゆうき会会議中

ゆうき会会議中

今日の議題は先日の秋田西木風船上げの反省と三和米まつりの打合せです。

風船上げは九州行きと重なってしまい当店からは親父に代わりに行ってもらいました。大瀧会長が現地でハプニングがありその話題でもちきりでした。大瀧会長、お大事に!

三和米まつり、3月9日(日)店頭で行います。新潟上越三和から生産者に来ていただきて郷土料理の「おぼろ」をふるまいます。またお米ご購入いただいたお客様には三和の銘酒、雪中梅が当たる三角くじ、一合マスでの量り売り、ゆとり庵さんに特別に握ってもらった三和コシヒカリのおにぎりの即売などを予定しています。

会合の最中も店からの電話が多く落ち着きませんでした。4時過ぎに店に戻り続きの精米を。残りのお米と10俵、それからイベントで使う5キロ×20袋のご注文が急に入りその精米もして終わったのが6時半でした。

じつは最近、色彩選別機の調子が悪く来週に機械屋さんにメンテナンスしてもらう事になってまして来週分の精米もやってしまおうということでした。でもよく考えたら途中で試しにお米流してみてという事になるのですが精米してしまって精米すべきお米がないことに気付きました。

へたこいた~

明日は夕方4時からOSMCの静岡実践会で勉強です。