分解修理

米伯楽の修理

11月28日土曜日に精米していたら突然動かなくなった米伯楽。今日の午後、分解修理をしました。ぬかのファン内から網も外して網の掃除から中の掃除。1時間かけて綺麗にしました。止まった原因は、米を送る部分に小さい木片が入ってしまいそれでまわらなくなり米を供給できなくなったからでした。玄米の中に入っていたようです。石抜き機は、重いものはとれますが木片は軽すぎです。

修理の後は、返品特約のページ作りと今日からクロネコwebコレクトでSuicaが使えるようになったので支払方法などの変更やバナーをつけたり買い物カゴ内の表示も変更しました。返品特約のページ。言葉がなかなか出てこなくていい表現が出来ず苦労しました。

今日から12月ですね。早いです。店頭にのしもち・お供え予約承り中の紙を貼りました。