結婚式

朝から快晴で結婚式には最高の天気となりました。今日はゆうき会の佐藤米穀さんの息子さんの結婚式です。結婚式に出るのは何年振りでしょうか。ホテルに着くともうすでに大瀧会長、三浦さんは水割りでやってました。会場に入りゆうき会と経済連で1テーブルということで楽しい時間が過ごせました。人数もあまり多くなく席にいる人にスピーチを頼むという事でアットホームでほんとうにいい結婚式でした。おだまき米店さんが乾杯の挨拶をしたのですがその後、今度は朝作ってきたという紅白餅を紹介しながらご両家に。和田警本店さんは、画伯なんですが筆と色紙を持ち込んで似顔絵を書いてそのまわりにゆうき会で寄せ書きをといったこともあって両米店さんの心づくしに感心しました。私は写真でもと120枚ぐらい撮りましたがあまりいい写真がなくて残念です。もうおひらきという前におだまき米店さんが再度マイクを握り「ゆうき会」のよさを訴えました。「お互い顔が見える生産者の作ったいいお米をゆうき会みんなで協力し合って販売している、お客様の安全、安心も気持ちにこめて商いをしている会です」と。なんかその誇りをこめて話す小田巻さんを見てじ~ンとしてしまいました。式後。1Fのコーヒーハウスで2次会をしてから帰宅。

帰宅途中で豊島君の「一兆」へ寄ろうと立ち寄って戸を開けたら中学の同級生が・・。今日は、末広中学3年10組の同窓会だそうです。うちのクラスはもうずいぶんやってないとか四方山話をしてから折を握ってもらって今度こそ帰宅しました。

午前中は9時からPCの前で昨晩の続きを11時半までみっちりと。HPのページランクが3に戻っていて気持ちよく結婚式に出れました。いざ3に戻ると4はほしかったなどと欲が出てしまうんです。反省。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする