4往復

今日も高校受験の面接があるので朝から送りです。今朝は、冷え込んで車のフロントガラスが凍りついていてワイパーを回すだけでは全くダメで水をかけて溶かしました。静岡市では、珍しい事です。

竜爪山の頂上付近は白くなってました。
受験する高校までは、片道10キロほど。そこから約1.5キロ先に今日納品するお客様があるのですがちょっと朝早すぎるのでスタッフWさんに任せることにして帰ってきました。

午前中にWさんが片道11.5キロの納品先に行き嫁さんが三女の友達のお母さんの車に乗って迎えに出たら納品先から請求書が届いてないと電話がありました。

納品時に一緒に持っていってもらおうと出してあつたのですがうっかり忘れてました。

結局午後一で私が請求書を届けに行くことに。

その地域までうちの車で3往復。合計60キロ。そのうち自分が2往復。嫁さんが乗せてもらって一往復。

ちょっとガソリンも時間ももったいなかったです。

iphoneから送信。