チェックイン

YEN

お客様で同級生の店、「YEN」が今夜で閉店ということで一昨日Facebookの同級生グループに一緒に行かないと声をかけてFacebookで4人が集まりました。

でアメリカにいるOさんからよろしくいってとメッセージがあったので店長に伝えると隣のテーブルでOさんの名前を知っているという声が聞こえましたが・・・戸棚の陰になっていて見えないのでそのままでした。

1時間ほどたってからiphoneでチェックインするとなんとそこには最近Facebookで知り合ったMさんのお名前があり店長に聞くと紹介してくれました。で先ほどのOさんを知っているといっていた方となんと一緒でした。Mさんとご挨拶して一緒だったOさんもFacebookやってると聞いたのでお名前をお聞きして席に戻りました。

チェックイン機能はよく使うのですがまさかこれで顔を合わせることが出来たとは。。。

なかなかおもしろいものです。

17時の開店から飲み始めて途中で一人が帰りまた一人来てで結局23時までよく飲みました。このお店は同期で集まるときによく使わせてもあったのですが残念です。

上の写真にも出てますが手酌屋燗(旧 飯や飯)でこれから集まろうと思います。

13年間と7ヶ月お世話になりましてありがとうございました。