カードリーダー

楽天スマートペイを店頭で使ってますがIC磁気対応カードリーダーを使うようになって困ったことがあります。今までのカードリーダーは自分のと嫁さんのiphoneで使いまわしが出来たのですがIC磁気対応リーダーはどちらかのiphoneとしか繋げることが出来ず嫁さんが外出する時などはまずログアウトとしてからでないと使えません。もう一つ自分専用のIC磁気対応リーダーを買おうかなと思っていたら8日にカードリーダ値上げのメールが届きました。

20150923_105318000_iOS

2000円近い値上げです。それならipadを専用に使おうかなとも思いましたが10000円近いカードリーダーを買うならタブレットも新品が買えるのではとh調べてみました。ちょうどアマゾンでfireが5000円以下になるのでこれならと調べたらスマートペイで対応してなくて15000円ぐらい出さないと対応のが買えません。ipadも調子が悪い時があるのでできたら使いたくない。それならやはり9800円で新しいカードリーダかなと思ったら5月に機種変更sした嫁さんのiphone5があるのを思い出しました。

早速出してきてやってみるとうまく作動するのでこれからはこのiphone5をスマートペイ専用にすることにしました。

20150923_105756662_iOS

買う前に気が付いてよかったです。