今日もまた

チラシの印刷

今日は8の日。午前中はご来店のお客様も多くさらにギフトのご注文もいただいたのでドタバタとしてましたら店頭精米機の調子が悪くなりお昼休みにまた分解。搗精室の中をきれいにして元に戻そうとねじを回していたらなんと締めすぎてしまいねじが折れてしまいました(大汗・・・

幸い同じねじをもっていてねじをつまめるペンチもあったのですぐに外して付け直して終わったのが13:30。精米機の分解は何度目だ??といいたくなってしまいます。

明日特別注文があるのでその精米をして納品に行きまた精米。もう少しやりたかったのですが後は明日に。ほんとは今日は印刷しながらDMの送り先リストを作る予定だったのですが8の日ということを全く忘れていたのでそこからもう間違ってました。

閉店後、夕飯をさっと食べて印刷開始。日曜日のイベントの案内チラシですが12000枚の表面を2時間かけてやりました。明日裏面を印刷して土曜日にオリコミます。

オリコミは1年にイベントの時と年末のみです。1年に1~2回はいれないと。元気ですよ~と存在証明みたいなものですね。

明日は、DMをやらないと間に合わない~