天神の湯

200501091048000.jpg
今日は嫁さんや娘たちが義姉と伊勢丹へ買い物に行くというので午前中
天神の湯へ行ってきました。ここは、御殿場高原ビールの関連施設で「テンジンヤ」というおむすびやさんを買収してその本社跡をボーリングして温泉にしたという施設です。何より12歳未満は入場できませんので今日はチャンスでした。
1日券が2000円、立ち寄り湯券(50分)が1000円ということでゆっくりするつもりも
なかったので立ち寄り湯券で入りました。サウナが2個、露天1、内湯があり天井が高く梁が目に付きました。
50分ではサウナにも10分ほどしかいられずからすの行水状態でしたが時間がある時にまたゆっくりと来たいと思いました。
子供がいないので中もゆっくりした雰囲気でしたが脱衣場がちょっと狭かったかな。
気分さっぱり午後はこれからお仕事です。