雑務と精米

午前中は、年末を前にすりごまや雑穀などの商品やお米、俵の発注や机周りの片づけなどをして午後は、年末年始用の業務用の精米を。年始分まで予備として精米しました。なんとかこれで精米の余裕が出ました。明日は石抜きともち米の精米を予定しています。店頭では20日~21日までセールをやりまうsのでその準備も。

車は結局、新古車で頼みました。ただオークションでこれから落とすそうなんでどうなることやら年内に間に合うかどうかだそうです。想定外の資金が必要になったのでどうしようかと考えていたら「事業資金はどうですか」と電話で営業が。丁重にお断りしましたがあまりにタイミングよくて笑ってしまいました。日曜も仕事して昨晩も遅かったので今夜は8時に終業してくつろいでいたら某所から「来年度お願いします」とよく知っている方が使者としていらっしゃいました。こちらも「無理ですよ~」とお断りしたのですがまた数日後にいらっしゃるということで・・・・。