原宿で会合

お昼を食べ終えたのが12時過ぎ。予定では12時には原宿に着いて表参道ヒルズとフライングタイガーなどをささっと見学するつもりでした。

かなり時間が押してたのでフライングタイガーへまず行くべく表参道駅を目指しました。

両国から御茶ノ水まで。御茶ノ水で千代田線に乗り換えて表参道へ。

地上に出たらアップルがありました。よく販売開始の時にはテレビで紹介されるお店ですね。時間があれば中を見たかったのですがすでに12時半近く。

そしてフライングタイガーへ。若い女性がほとんどのお店におっさんが入っていくのにはちょっと勇気が。

中は一方通行なんですね。とりあえず一回さっと見て二回目に目引いた所でチェックしました。

購入してきたのはこちら。

買い物カゴがそれぞれ500円。下はベンケース300円で合計1300円でした。買い物カゴはお店のディスプレイで使おうと思います。

原宿駅へ向かう途中に新潟のアンテナショップがあったので寄ってみました。

お米も売っていてちょうど1人購入されてました。来週上越三和へ行きます。

13時からの会合は、渋谷区隠田区民会館で。

ラフォーレ原宿からちょっと入った所にありましたが人通りの多い喧噪からいきなり静寂な館内にはちょっと驚きでした。

ここで4時までみっちりとカミアカリの勉強会をお米屋さん6人とカミアカリスタッフ1人の7人で。

いろんな話が出て面白かったです。

会合終了後は、会場を取ってくれた原宿のお米屋さんを見学させてもらいました。

はっきりいって狭い店内を有効に使ってあってすごいの一言。

稲のレリーフだそうです。壁の色は水田のイメージ。

私道なのでこうやって車を置いても駐禁にならないというのにもびっくり。

見学させていただいてありがとうございました。勉強になりました。

その後は、懇親会を8時まで。

帰りは、早めにとってあった指定席の予約を途中で変更して20:10のひかりで帰ってきました。EX乗車券便利です。

iphoneから送信。

コメント

タイトルとURLをコピーしました