川根温泉

島田樟誠高での試合応援後にせっかくここまで来たのだからと前から一度行ってみたいと思っていた川根温泉に。

11時過ぎに到着。約20分ほどでした。入湯料は、ジョイブ静岡の割引券を持って行ったのでなんと180円で入ることが出来ました。

お湯に浸かるとSLの時間が書いてありのんと2分ほど前に通過したばかりでした。次は約一時間20分後。もうちょっと早ければ露天風呂から眺めることが出来たのですが…

お湯はちょっと塩辛い感じでこんなに山の中なのに海の近くの温泉に入っているようでした。湯量が豊富でかけ流してるそうです。

内風呂が一つと露天が温度が違うのが三つ。檜風呂ともうひとつで露天風呂の方がメインの温泉です。残念なことにサウナがありませんでした。40分ほどのんびり浸かり売店を眺めて帰ろうと車に乗ると次のSLまで10分ほどでしたので見ていくことにしました。

すぐ目の前を運転士も手を振ってくれて乗客も手を振ってくれるのをみたらなんかTDLのウエスタンリバー鉄道を見てるような気がしました。

帰宅して夜はお土産に買ってきた入浴剤でもう一度川根温泉を。

よく再現してあるなと思いました。

iphoneから送信。