Bing

今日来たあるメルマガでマイクロソフトとyahooが検索提携でbingを採用ということでした。yahooの検索は当店にとっては鬼門というかgoogleではいい順位にいる検索用語でもyahooでは悲惨な状況にあります。bingというのは実は初めて聞きまして(^^ゞ どんなものかちょっと検索してみました。

が~ん

結果はyahooで検索するよりさらによくない結果でもう排除でもされてるのかと思うほど。これから先もしyahoo検索がbingになってしまったらかなりヤバイ状況になりそうです。

今日で7月も終わり。今月は中旬までは順調でしたがそれ以降は急降下。天気が悪かったせいもすこしはありますがすぐに何かてこ入れしないと・・・・

今日は午後は、新米宮崎県産コシヒカリが入荷して花キラリが完売したので本店PCサイト、モバイル店、yahoo店と更新しました。yahoo店、久しぶりの更新でしたがモバイル店オープンの次の課題です。

明日までに本店のメルマガ発行しなければ。

高校野球決勝

常葉橘が優勝しました。初出場となります。おめでとう!

常葉といっても常葉菊川ではなく橘で静岡市内にあります。これで常葉が3年連続で出場となりました。

我が母校はこの常葉橘に1回戦でコールド負けでした。我が母校に勝ったチームが優勝というジンクスがありましたが今年もあてはまりました。

ピッチャーがいいので甲子園でも期待してます。