秋田へ

当店の神代じゃんご米を作っている神代有機米生産研究会で神代じゃんご米コンテストをやるため秋田へ日帰りです。

昨年も行く予定でしたが直前で母の葬儀となり行けませんでした。

何かと話題のマクドナルドで朝食を買いました。100円セットで思いましたがフィレオフィッシュも追加で購入してら単品でなんと300円ほどしてビックリしました。

今朝は快晴で富士山もくっきり。

車掌さんが富士山がきれいに見えますよという車内放送がありましたが初めて聞いたかもしれません。

東京からは新しいこまちで
初めて乗ります。

ヘッドレストが動くので寝るには良さそうです。

大宮からも富士山が見えました。

山形新幹線は、積雪のため米沢-新庄間が運転休止。この週末は、暴風雪注意報が出てたの秋田へ行く人も少ないのが車内ガラガラです。

帰りのこまちがちゃんと動いてるのか今から少し心配してます。

iphoneから送信。