携帯のカゴ

カートの設定も出来てあとは商品登録とHPのタグの書き換えです。これは明日あさっての連休でじっくりやるつもり。今日は1日携帯用の設定を見てました。今度のは商品登録すると自動的に携帯サイトのページを作るのですが当店のように玄米を買っていただいて精米するのか分つきにするのか決めていただくのにはこの方式ですとそれぞれのページを作らねば(商品登録しなければ)なりません。たとえば三和コシヒカリでしたら白米と1分、3分、5分、7分とそれぞれの商品ページを作らねばなりませんが作ったところで今度は買う時にとても手間になります。

またページそれぞれの商品説明もスペースが限られていて思うようなページが出来ません。7月に1ヶ月かけてじっくり作ったモバイル店があるのですがこのカゴもJoycartさんのカゴでしたので今は買い物できなくなってます。そこで今日は1日かけて携帯用のカゴを探しましたが見つかりませんでした。携帯用は、Joycartさんのカゴが一番使い勝手が良かったです。さあこれから携帯用はどうしようか。

PHPをいろいろと教えていただいて作ったモバイル店ですので愛着がありますがカゴが使えない。とりあえずは商品登録してそちらにいってもらって買っていただくしかないかもしれません。googleのinndexにものって少しづつアクセス数が増えてきたのですがホント残念でなりません。

夜は明日から気張るのでボジョレーを飲みながら昼間録画したビデオを見てゆっくりと。

コメント