出た~

2010030201.jpg

なんじゃこりゃ~。朝一でここは絶対にないと思い込んでいたところを明けてみたらなんとほとんどぬかで埋まってました。まだ柔らかかったのでこれひょっとすると最近とって回収し忘れたのが風で飛ばされここで挟まってしまったような感じです。というのも逆流し始めたのもぬかの除去を始めてから。

とりあえず滅多にあけなくて開けるのも大変な場所なのできれいにとって床や周辺も掃除機を掛けてきれいにしました。試運転してみると逆流もなくようやくこれで清々と精米できます。

早速昨日のやり残しをやり精米も一段落。この1週間は、なんか精米所でぬかの除去ばかりやっていたような気がします。それでもiphoneで好きな曲を聞きながら出来るので作業もはかどります。

ただ今回の問題の箇所に入るには今以上太ったら入れません。きょうも思い切りお腹をへこましてなんとか潜り込みましたがあとお腹周りが2~3センチでも増えるともう入れません。これ以上は太れないです。