米真商店さん

キムラさんの次に向かったのは津島市の米真商店さん。若い方です。お会いしたことはあったのですがお店に伺うのは今日が初めてです。車を降りてもう鳥肌が立ちました。米真さんの続く街並みがすばらしい。昭和を感じさせる町並み、井戸があったりでもっと明るいうちに到着していれば少し散策したかったです。米真さんも築60年以上とか。新しいものはお金さえあれば今からいくらでもできますが古い町並みは、いくらお金を使っても本当のものは出来ません。伝統を感じさせられる町並み、飛騨高山などのような観光地に来てしまったのかと思うような感じでした。店内も売上ベスト10などのPOPや雑穀などがきれいに並び、ギフト商品もきれいに陳列されてました。でもあの店構えと町並みがとにかくインパクト大です。名古屋からすぐなのにこんな所があったのかと感動しました。米真さんをあとにして途中で食事は運転手の三浦さん以外はビールを飲ませていただいてみうらさんにがんばってもらい帰宅したのは11時半でした。米真さん、ありがとうございました。がんばっている姿に大きな刺激をいただきました。三浦さんも今回の企画ありがとうございました。

コメント

  1. 斉藤精肉店 より:

    いい企画ですね!!
    肉屋も、最近になってようやく繁盛している店の見学は、必要だときずきました(チョット遅すぎですね)[E:coldsweats01]
    確かに売れているお店のノウハウを見ることも重用なのですが、何よりそこでの出来事を見て、ハンマーを喰らう様な衝撃を受ける事が大事なんだな~~と、感じています[E:bomb]
    (^-^)

  2. こめこめ より:

    斉藤さん
    こんにちは!
    斉藤さんも滅茶苦茶忙しく出るのが大変かと思いますが
    外で勉強させていただくのも刺激になっていいですよ。
    でもそのうち斉藤さんのお店に他のお肉屋さんが
    見学に来そうですねえ~