広報委員会

昨日は、取材と愛知県行きで1日全く仕事していなかったのできょうは朝からたまった事務仕事と精米・石抜きに追われました。メルマガ発行と手配りの「こめこめ情報」も作る予定でしたがそこまで到達できませんでした。

夜7時から静岡商工会議所青年部の広報委員会の会合でした。榎戸新会長、広報委員会担当の山内副会長、松永広報委員長、そして私が副委員長で4人での会合です。今年1年の活動方針や方法などを話し合いました。会議後は、山内さん、松永さんと3人で1杯。山内さんはうちのHPのデザインとテンプレートを作ってくれた方でまた松永さんもHP運営しているので自然とそちらの話に。話の中で山内さんから大きなヒントをいただきXactiを急遽買うことに決めました。パソコンも買わなければならないのですがこちらも必須となりましてどの機種にするか明日早速いろいろと調べようと思います。

コメント

  1. あきちん より:

    xactiいいですよー
    2年程使用してます。
    ポケットサイズで動画・写真どっちもOKなのでとても重宝します。
    但し、動画のファイル形式がMP4なので
    編集などされるなら、エンコードするか
    m-peg4対応の編集ソフトが必要となります。
    エンコは長時間かかるんで対応ソフトが良いとは
    思いますが。
    動画をyoutube的なところでアップするのはMP4でも変換してくれます。
    私の持ってるxactiは暗所に弱いです。室内はかなり暗くなる・・
    最新のはどうか知りませんがその辺り要チェックでございます。

  2. こめこめ より:

    あきちんさん
    いらっしゃ~い!
    >xactiいいですよー
    2年程使用してます。
    たぶんそうだろうなあと思ってました。
    >但し、動画のファイル形式がMP4なので
    MP4がいいからとススメられました。
    ブログにたくさんアップしたいです。
    マイクつけられるのがいいんですが
    そなるとフルHDしかないんですねえ~
    ちょっと悩むなあ~
    またいろいろと教えてください

  3. ベニスの米屋 より:

    4月18日に新機種発売らしいです。
    今回のは素早い動きでもカクカクならないそうです。

  4. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん
    >4月18日に新機種発売らしいです。
    >今回のは素早い動きでもカクカクならないそうです。
    ホントですか~~~
    ちょっと様子見ですねえ。
    貴重な情報ありがとうございました。
    あいかわらず情報持ってるねえ。