アノテーション

Capture

今日の午前中は、時間を見て一昨日の鮭川・神代でiphoneで撮ってきた動画の編集とYouTubeへのアップをしました。
IphoneのCaptureというアプリで人が映ってる所をカットして繋げたりしました。今回初めてカットをしましたが前と後ろのカットは超簡単でびっくり!
アップロードもあっという間です。
アップした後にPCで動画へのアノテーション(文字入れ)を初めてやってみました。これも超簡単でした。今までなぜやらなかったんだろう。

なんとか出来ました。ただブログに張り付けたのを見ると文字がありません。どうやらYouTubeサイトで見るときだけアノテーションが有効みたいです。アノテーションを見たい方は動画の右下をクリックしてYouTube サイトで見てください。

無農薬の田んぼの画面は暗いなあ。撮ってきたのはもう少し明るいんですが。。。
みんなワンパターンなんですよね。今度は生産者たちの同意を得て情熱を語ってもらおう。