パスワードが・・・・

14日にメインのPCが突然おかしくなってしまいデータなどはバックアップをとってあったので最悪でも再インストールでなんとかなると思ってそのままにして出かけたのですが外出先でID・パスワードが紛失してしまうことに気がついてあせりました。

パソコン内の掃除をすることによってパソコンは起動したのですがパスワードも何かバックアップとろうと調べたてLastPassというのがよさそうというのがわかり夕飯後先ほどインストール。

説明しているHPによるとパソコン内に記憶させていたパスワードをそのまま移行できるというので安心していたら最後の部分でブラウザが立ち上がってしまい最後に固まってしまいました。しばらく眺めていたのですが全く後かなかったのでタスクマネージャーで終了させてブラウザを立ち上げるとすでにインストールは終了していたようでした。

それでMTのダッシュボードに入ろうとしたらパスワードがすっかり消えていてLastPassにも記録されていません。どうやら消えてしまった?ようなのです。仕方なく先ほどから新しく出来るのは新しく変えながらログインしまくっていったのですがあるサイトにログインがどうしても出来ません。思い当たるID・パスワードを全て試したのですがお手上げ状態。困りました。こういうことのないように導入したのに・・・・

明日朝、頭が新鮮な時に再チャレンジしてみます。

コメント

  1. 由美 より:

    連日色々と本当にお疲れ様です!
    PCの具合(?)はいかがですか?一刻も早い解決を願っていますね!

  2. こめこめ より:

    PCは大掃除に後は快適です。
    ファンがすごかったからなあ。
    逆によく動いてました。
    バックアップは万全ですがそういえば
    ブログのバックアップとってなかった!