勉強中なう。

IMG_6807.jpg

ガンバロウ

今夜は静岡市産学交流センター主催のマーケティング支援講座「中小企業におけるWebを活用したマーケティング」に来ています。講師は以前オールアバウトのおすすめショップに選んでいただいた方ですのでその時のお礼がてら参加させていただきました。内容は現状のwebショップの世界から参入には戦略が必要などという話で勉強になりました。うちの店に一番かけている部分が戦略だというこことがよくわかりました。

会場で高校同級生のU君がいて彼の会社の社長も一緒に参加でした。社長も中高は違いますか同学年で若い頃納戸か飲んだことがあります。講習会終了後に三人で台湾料理店に食事に行きました。彼の会社もU君が中心となって楽天市場に「KLIMT」を出店したのでいろいろとwebの話を。結局社長におごっていただいちゃいました。明日は東京!あしたも楽しみです。

コメント

  1. 鈴木酒店 より:

    こんにちは、鈴木酒店と申します。
    昨日の講習会では、最後にご挨拶とお話ができて良かったです♪
    片山米店さんは、ネット展開がすばらしいですね、ホント見習うべきところがたくさんあります!
    いろいろ~教えてくださいませ(^-^)
    では失礼いたします。

  2. こめこめ より:

    鈴木酒店さん こんばんは!
    昨晩はお世話になりました。
    来てることはわかっていたのですが
    どなたかと思っていたら質問でTwitterが出て
    わかりました。
    >片山米店さんは、ネット展開がすばらしいですね、ホント見習うべきところがたくさんあります!
    いえいえIT業界にいた方にはかないません。
    見よう見まねでやってますので
    こちらこそいろいろと教えてください~
    今後ともよろしくお願いします!