お宅の米は安い!?

本を買う

興味があった本2冊、楽天でポイント対策で買いました。じっくり読んでみたいと思います。それぞれビジネスモデルを作り上げたお二人。何かヒントをいただければ・・・

今日いらしたお客様。見覚えがあったのですがお客様から放しかけてきました。

「以前買ってたんだけど異動で横浜に行っていて今日またこちらに引っ越してきました。途中で迷って郵便配達の人に聞いてきました。」

やわらかいお米が好みで美味しいのがほしいというので「三和コシヒカリ」をオススメして購入していただいて精米していると「片山さんのお米は安いですね~スーパーなんかで買うと2キロ袋すごいいい値段ですよ~。美味しいし安いしありがとう~。少ししか食べなくて悪いけどまた寄らせていただきます!」といって帰られました。

うちのお米がスーパーのお米と比べて安いといわれたのは初めてでしたがお客様によってそう感じてくれる方もいらっしゃるのだなと気付かされました。

嫁さんがあのお客様、覚えてる、よく閉店頃に来て2キロづつ買って行ってくれたと。離れていくお客様も大勢いらっしゃいますが戻ってきてくれるお客様ホントにウレシイです。

ありがとうございました!

コメント

  1. ませぎ より:

    柳井さんの本は何回も読み返しました。それが高じてユニクロの創業地である山口県宇部市のアーケード商店街まで行っちゃいました。

  2. こめこめ より:

    ませぎさん こんにちは!
    めったにやらない講演をやるというので
    以前聞きに行きました。
    調べたら2005年2月。
    http://www.katakome.com/blog/2005/02/post-77.html
    そのときの話を思い出しながら
    読んでみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました