部屋替え

先日の地震の後なかなか片付けられなかった自分の部屋を今日は完璧に片付けました。棚の上に積み上げていたCDなどはすべてケースの中に入れて机の上から床まですべて綺麗にしました。

現在、長女が1部屋、次女と三女が二人で1部屋使ってますが地震対策であまり高く物を積み上げたくなくベッドの周りにも物を置きたくない、次女が中一になり勉強(漫画ばかり読んでますが)する環境がほしいと言い出したので昨晩花火の後に嫁さんと相談して3Fにあるもう一つの部屋和室を三女の部屋にしようと決めました。

家の中の引越しは、9月のシルバーウィークにやることに決めて今日はまずは自分の部屋の片付けとその他いろいろと家中の掃除で1日が終わりました。

夕方S君と同級生の店「YEN」に行ったらお休みでしたので一兆で今週の宴会の打合せをして19時前に帰宅。選挙報道番組をあっちを見たりこっちを見たりで過ごしました。

開始と同時にすぐに当確が出たり大物議員の苦戦が伝えられたりで目を離せません。静岡1区は民主党になりというか県内は自民党全滅でした。選挙前の報道などで民主300超えと伝えられてましたがバランス感覚でそこまではいかないのではと思ってましたがすごい結果となりました。

これから不安でもありますが期待もあります。どのように変わっていくかじっくりと見ていきたいです。

コメント