秋田へ日帰り

毎年恒例となったじゃんご倶楽部のグランドゴルフ大会。予定では22日でしたが急遽1週間早まり今日の開催となりまして日帰りで行ってきました。朝出発時の静岡はいい天気で森岡まで晴天でしたが秋田へ入ると雨模様。結局今回は屋内での開催となりました。参加者30数名で行いなんと恥ずかしながらダントツのビリ。開始前に練習をやった時は快調だったのですがいざ始まるとぜんぜんダメ。話になりません。今年で引退しようと思います。どうもあの周りのリングが高く見えてしょうがないです。

懇親会の後、角館駅に着くと「こまち」が強風で1時間遅れ。最終の静岡行きのこだまに間に合うかどうか心配でした。宇都宮のあたりで車掌さんが回ってきて乗り換えの切符をチェックしましたが人数を告げたら東京駅で駅員さんが待っていて先導してくれてこだまに載せてもらえました。同行の経済連部長は、磐田在住で結局東京泊まり。帰りのこまちの中で飲みすぎてしまいさらに東京駅で走ったのでこだま乗ったら爆睡でみうらさんに静岡駅で起してもらいました。

帰りは千鳥足で家まで歩いて帰り何とか今日中に帰ることが出来ました。