購入しました!

iphone

12日~13日と新潟三和へ行く際にどうしてもiphoneをもって行きたいのですが未だに予約したソフトバンクショップからは音沙汰なし。朝電話しても忙しいようで繋がりません。

ひょっとして大手量販店ならあるのかもと思い他に買うものがあったのでそのついでにのぞいて見ることにしました。出来るだけ早い方がと思い10時すぎにお店に到着。コジマとヤマダが並んでいますのでどちらかにでもあればいいなあと思いました。

まず一方へ行くとなんと黒の32Gが在庫でありました。機種変更でもいいそうです。ほしかったのが16Gでしたので念のため隣のお店も除いてみるとこちらもなんと32Gがありました。先のほうのお店の方がソフトバンクの人がいたので戻っていろいろと聞いてみると16Gは来週中には入るが何時になるかはわからないというので思い切ってここで32Gを購入することにしました。ポイントを使うとその分ぐらいカバーできそうでした。

30分ぐらいで契約してお昼前に戻りそれから早速設定です。

恥ずかしながらロックを外すという最初の画面でつまづいていろいろと調べてバーをただスライドさせればいいことがわかりました。そして住所録をインポートしようと思いましたがそういえば勝ったお店ではデータが取れないということで今までの携帯をパソコンに繋いでソフトを使ってダウンロードしようと思いましたが出来ません(汗

simカードがないとダメなのかいろいろと調べましたが結局100人ぐらいなのでwindowsアドレス帳に一件一件手打ちで入れていき同期させました。ここでもうすでに3時過ぎ・・・。

それからいろいろと設定をしていろいろとさわりなんとかGmailやgoogleカレンダーの同期もしてなんとか明日から使えそうです。

今日は本当は、YEGの原稿を作らねばならなかったのですが明日に持ち越し。明日は寝れないかな。。

しかしiphoneやっぱりいいですねえ~

いろいろと触りながら感動しました!

コメント

  1. 若旦那 より:

    お~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
    iphone~~~~~~~~~~~~~~!!!!
    待ってました~~~~!!出張にばっちり間に合いましたね!!

  2. こめこめ より:

    若旦那さま
    なんとか間に合わせました。
    昨日半日以上さわってしまいました~
    奥が深すぎてはまりそうです。
    しかし便利なもんだ~
    いいオススメのアプリなどまた教えてくださ~い。

  3. 若旦那 より:

    では、まず、
    「乗換案内」
    「wether news」
    「around me」
    「google」
    「google earth」
    有料のものもあります。
    あとお遊び系ですが
    runkeeper
    車などでも追跡GPS見ている楽しいです。
    僕はもっぱらランニングの時に使っています
    (電源くいます)
    fastfinga
    いはゆるペンタブレットとして使えるメモ帳です。
    カメラ系ではたくさんありすぎて困りますが、、w
    良く使うのは
    toycamera
    quadcamera
    genius
    autostitch
    です。
    特に、autostitchは超簡単にパノラマ写真が出来ます。
    家族をびっくりさせるのは
    shazam
    papertoss
    あと
    memorytree
    もiphoneぽくていいです。
    あとはtwitterに手を出すときりがありませんが
    その前に
    brightkiteだけでもぜひどうそ!
    iphoneならではのアプリだと思いますヨ!

  4. こめこめ より:

    若旦那さま
    うぉ~早速ありがとうございます!
    ひとつひとつチェックしてみます。
    昨日入れたのは
    食べログ
    乗換案内
    googleearth
    HOT Pepper
    mini piano
    ukurere san
    pro basketball
    でした。
    ところで電話の履歴さわるだけで発信してしまうのですが
    しないようにするには方法があるのかしらん?

  5. 若旦那 より:

    正直言いまして、通話用で使ってないので何とも、、、(^^;;;

  6. こめこめ より:

    2丁拳銃ですか~
    そうえいばiphoneって電話だったんですよね (笑

  7. ベニスの米屋 より:

    おめでとうございます。
    32Gの方がよかったと思いますよ。(笑
    アドレス帳に一件一件打ち込むとは強硬手段でしたね!
    あとは、jai・・・

  8. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん こんにちは!
    >アドレス帳に一件一件打ち込むとは強硬手段でしたね!
    アドレスの整理にもなりました~
    >あとは、jai・・・
    ????????? 何?