購入

お返しの発送ををヤマト指定で30件ほど頼まれました。今までB2は直接1件づつ打ち込んでいたのですが件数が多かったのでデータ取り込みでチャレンジしてみました。

条件を合わせてから取り込むと・・・・郵便番号に該当しないとエラー。郵便番号はすべて合っています。半角全角かと打ち直してもエラー。30分ほど悩んでサポートに電話しようと思った矢先に県名かなと思い県名を入れてみるとようやく取り込みに成功しました。すべて県内への発送だったので県名までは入れてなくて・・・今度も間違えることのないように忘備録です。B2での取り込みができるようになったのでこれから活用できそうです。

夜は静岡YEG関東ブロック大会実行委員会。9時過ぎに終了後久しぶりにアフター委員(飲み)会を。ちょっと1時間が気がつけば11時半~

帰宅後にRICOH GR DIGITAL IIの価格をチェックしたらちょっと上がり気味。アマゾンで週末特売をやるのではと思いましたが早くほしくなったのでプチっと購入してしまいました。実は昼間にやったギフトの写真をHP用に撮ったのですがあまりうまく撮れてなくてガッカリしてました。一度修理に出したのですがちょっとそれから今ひとつ良くないということで思い切りました。週末にもっと安くなったのを見てちょっとガッカリしそうです。いつ来るかな。若旦那さん、コラーゲン屋さん、お仲間に入れてくださ~い!

コメント

  1. 若旦那 より:

    フッフッフ!
    片山さん術中にハマって見事!お買い上げ!
    早めに3人で集まらないといけないっすね(笑!
    あっ、そうそうお米5キロ×2お願いします!!!

  2. こめこめ より:

    若旦那さん
    >フッフッフ!
    >片山さん術中にハマって見事!お買い上げ!
    若旦那や渡邊さんの写真見たらほしくなりました。
    自分でもうまく撮れるのか。
    楽しみです。
    >早めに3人で集まらないといけないっすね(笑!
    先生方、撮影教室お願いします~
    >あっ、そうそうお米5キロ×2お願いします!!!
    ありがとうございます!
    本日お届けさせていただきます。

  3. 買ったんですね~!
    また、お会いできるのが楽しみになります。
    こんなサイト遊びで作ったんで、取材がてらお二人のカバンの中身見せてください!
    president-bag
    http://presidentsbag.blog23.fc2.com/

  4. こめこめ より:

    渡邊さん
    明日といっても今日ですが届くそうです。
    お気に入りの設定などいろいろと教えてください。
    昼間、次郎長屋さんへ寄り
    「3人でカメラ談義を」と盛り上がりました。
    近々やりましょ~
    >president-bag
    いろいろとやってますね~

  5. ベニスの米屋 より:

    あちゃ~っ、RICOH GR DIGITAL II買われたのですね・・・そこからカメラオタクが始まり一眼レフ、そしてレンズ沼へ・・・お気をつけ下さい。
    ほんとは羨ましいだけですけど・・・。(笑

  6. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん 毎度です。
    奥さんがいいカメラと腕をお持ちでうらやましいです。
    華麗舞の写真などバックが違いますねえ。
    いい商品写真を撮ってもらってください。
    >始まり一眼レフ、そしてレンズ沼へ・・・お気をつけ下さい
    大きい荷物になるのはいやなんでこれからもコンデジ専門で行くと思います!   と思う。

  7. ベニスの米屋 より:

    華麗米の写真は本人曰く適当に撮ったのでかなり恥ずかしいと・・・バックはその辺に転がっていたフリースらしいです。(笑
    >大きい荷物になるのはいやなんでこれからもコンデジ専門で行くと思います!   と思う。
    皆さん最初は必ずそう言われます!(笑

  8. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん
    適当に撮ってあれならすばらしい商品カタログ出来そうじゃないですか。
    >皆さん最初は必ずそう言われます!(笑
    ・・・・