500エラー

500エラー

嫁さんと子供たちを実家へ送り10時過ぎから今日の予定のMTによる携帯サイト作りを始めました。まずはMTOSをインストールしてからPHP化するのですがMTのインストールは全く問題ないのですがPHP化で躓きました。サーバーエラーがでてしまうのです。ネットで色々と調べてリトライ。結局5回ほど設定を変えながらMTを入れなおしましたがダメ。

PHP化してケータイキットを入れてみるまでの予定でしたが結局夕方迎えに行く時間になってしまい断念。入り口で挫折するとは思いませんでした。ケータイキットも来週価格改定するそうなので今日どんなものか試してみたかったのです。

迎えにいった帰りに美肌湯で降ろしてもらい頭の中をリフレッシュ。サウナの中でどこが悪いのか、他に方法はないかなど色々と考えました。1月1日以来の美肌湯、体重を量ったら全く変わりませんでした。迎えに来てもらって帰宅。夕飯はワールドカップ予選を見ながらです。ハーフタイムから後半20分ぐらいまで不覚にも寝てしまいました。結局大一番は引き分け。

試合後は、ネットで22日の出張の下調べ。

さて携帯サイト、どうしましょうか。外部にインストール委託しかないかな~

コメント

  1. DAI より:

    こんにちは
    色々と試されている様なので、すでにチェック済みかとは思いますが
    パーミッションは調べました?
    僕が良くはまるパターンは
    色々と悩んで、実はパーミッションが違ってた!なんて事を良くやります・・・

  2. こめこめ より:

    DAIさん
    こんばんは~
    >僕が良くはまるパターンは
    色々と悩んで、実はパーミッションが違ってた!なんて事を良くやります・・・
    DAIさんでもあるんですか??ちょっと安心。
    パーミッションが一番考えられるということで
    色々と変えてみたのですが・・・
    PHPは全くわからないので変なところのパーミッションを
    さわってたかもしれません。
    https://www.xserver.ne.jp/faq_service_php.php#01
    15日にまたチャレンジしてみます。
    ありがとうございました~

  3. GRいかがですか?
    個人と法人が仕事を売ったり買ったりすることができる日本初の仕事売買マーケットプレイスサイトです。
    友人の会社に紹介して、ロゴマークを依頼したようですが好評でした。
    デザイン系の依頼が多いようですか、参考までに・・・
    Lancers
    http://www.lancers.jp/

  4. こめこめ より:

    コラーゲン屋さん
    こんばんは!
    >GRいかがですか?
    いいですねえ~
    すっかり気に入りました。
    撮る楽しみが出ました。
    次郎長屋さんと一度撮影のポイントを飲みながら
    お願いいたします。
    ご都合はいかがですか?
    >個人と法人が仕事を売ったり買ったりすることができる日本初の仕事売買マーケットプレイスサイトです。
    ご紹介ありがとうございます。
    こんなところがあるんですねえ。
    検討させていただきます。
    ありがとうございました!