一段落して優勝~!

高校バスケット部OB会の新年会の案内500部を夕方封筒に詰めて発送するのですが午前中からその準備です。今週はその原稿作りやら発送名簿作り、決算書作りで追われてまして今朝会長から急遽ハガキを入れてほしいという要望もあり原稿作りから始めています。OB会便りB4で裏表、ハガキ裏表、封筒の差出人、の原稿を作り校正してお昼から印刷開始しました。3時頃に終わり4時から14人で500部を折り、封筒に入れてタックシールをはり1時間で終了。その後懇親会でした。懇親会では新年会の式次第を決めてさらに再来年の新年会のことなども話し合いました。毎年年末近くになるとこの発送作業で頭を悩ましていたので今年は早くも一段落して気分すっきりとなりました。

19時に終わりすぐに帰宅。日本シリーズ観戦です。店を出た時に0-2で負けていると聞いていたのですが帰宅してもまだ0-2のまま。ワインがあったので飲みながらボルテージがあがります。石井から涌井が出て次に星野と投げて気がついたら見始めて巨人はランナーが出てません。ボカチカのHRで1点差に詰め寄り片岡がデッドボールで手をたたいて喜んで出塁した時にもう流れは西武に傾いたと確信しました。サードゴロからのホームインはスロービデオで見てもスローでないぐらい早かった(酔ってただけかもしれません)。そしてまたまた平尾!グラマンも一人も出すことなく優勝!でした。今日の継投も渡辺監督の勝ちへの執念を感じました。

CSでビールかけでも見ようと思ったのですがCSの番組表には出てなくてかなり酔ったので11時前には就寝。作業も終わり優勝もして気持ちよく寝れました。

コメント

  1. monpa より:

    悔しい~~~~ヽ(#`Д´)ノ

  2. こめこめ より:

    monpaさん
    楽しませていただきましてありがとうございました~