娘からのプレゼント

娘からのプレゼント

今日でまた一つ年を重ねました。大学を出てからと大学までの同じ年数を生きてきました。

大学2年の時、修善寺のT先輩と同期のK君とN君と新入生歓迎の大学構内での場所取りのためにN君のうちに泊まりこんでいて男だけで誕生日なんて関係ないなんて思っていた所にいきなり乾杯が始まってケーキが出てきて「おめでとう」とやってもらったのを思い出します。あの時は、はばからず嬉しくて泣きました。

時代は流れて今朝、三女が「パパおめでとう!」といって手紙をくれました。開けてみると「かたたたきけん」が2枚と手紙が。何よりのプレゼントで朝からジ~ンときてしまいました。早速今夜お願いしてみたいと思います。

コメント

  1. ベニスの米屋 より:

    うう。 泣けますね・・・。

  2. こめこめ より:

    ベニスの米屋さん
    こんにちは!
    >うう。 泣けますね・・・。
    ベニスさんもあと10年もすればこうなりますよ。
    あっという間ですから。

  3. 若旦那 より:

    いいですねぇ、うちは、2人とも男なので
    そういうのは期待できません、、、。
    もう一人頑張ろうか、、、、いや、奥さんに拒否られます、、、

  4. こめこめ より:

    若旦那さん
    こんばんは!
    でも家では親子二人で鉄道で野辺山へ行くなんて
    ことは考えられませんよ~。
    まだ若いんでもう一人がんばってくださ~い[E:heart01]

  5. 米人くん より:

    お誕生日なんですネ。
    僕からもお祝いの言葉を・・・
    おめでとうございます。[E:birthday]
    貴殿にすすめられてはじめたブログですが
    なんとかここまで続けてくることができました。
    今では長男もはじめたところです。[E:good]
    友人達と盛り上がっていますが明日から高校生・・・
    親としてはチョッと心配です・・・[E:think]

  6. こめこめ より:

    米人くん
    こんばんは!
    御祝のお言葉ありがとうございます。
    米人くんの積極性と対応力のよさが
    毎日の結果として表れてますので
    ぜひこれからもお続け下さい。
    長男さんも今から始めると
    10年後ぐらいには最先端の
    お米屋さんになってそうですね!